ドクターズブログ

不思議な鳥 ~ハシビロコウ(^^)~

2013年3月18日 23:35

皆さんこんにちわ(^-^)/

 
 
 
 
 
三寒四温でようやく春がやってきそうですね(^_^)
 
先日、上野動物園にいってきました!
 
パンダは今年は赤ちゃんが産まれるかもしれない、とのことで楽しみですが、上野動物園にはパンダの他にも魅力的な動物がたくさんいて楽しいですよね( ^ω^ )
 
 
 
 
 
ご紹介したいのはハシビロコウです(^^)
 
photo tori.jpg
 
 
 
 
この鳥さんは動かないことで有名です。川辺で魚を狙うときは何時間もほとんど動かずにスタンバイしているそうです!
 
オドロキですよねΣ( ‘ω‘ )
 
 
 
 
 
実際に見るとその貫禄ある姿は圧巻です!
 
皆さんもぜひ上野動物園にいらしたときはハシビロコウの動かない姿をみていってくださいね。