ドクターズブログ

スタジアムビール

2016年6月 6日 11:38

こんにちは。歯科医師の宋です。

先日、J1リーグ第14節の横浜Fマリノス対柏レイソルを観に行ってきました。

 
IMG_2751.JPG
 
何を隠そう、私はマリノスサポーターなのです。
学生時代は毎週土曜日にはホームにもアウェイの試合にも行き、ゴール裏で応援をしていました。
 
IMG_2749.JPG
最前列で白いTシャツを着ているのが私です。
 
よく聞かれるのが、サッカーの試合に行きたいけど…チケットはどこで買うの?どんな格好で行けばいいの?という質問。大丈夫、簡単です。チケットは前売りならどのコンビニでも買えますし、当日手ぶらで行ってもスタジアムで買うことができます。
格好は別にユニフォームじゃなく、私服でも全然OKですが、チームのメインカラーの色の服を着用したり(マリノスなら青)、スタジアムで売ってるタオルマフラーなどを首から下げてもいいかもしれません。
 
IMG_2756.JPG
 
さてさて、私は今は熱狂的なゴール裏からは少し離れて、座ってのんびりと試合を観るのが楽しみです。ビールを飲みながら。これが最高なんですねぇ。恰好のビアガーデンです。チームが勝てば大はしゃぎして、負ければションボリしながら帰っていきます。
 
IMG_2757.JPG
 
ちなみにこの試合は元日本代表の中澤選手と中村俊輔選手の活躍と、
現日本代表の斎藤学選手のゴールで、マリノスが3-0と快勝でした^^
 
IMG_2763.JPG