ドクターズブログ

よくわらかないけど!?カラスの仕業?

2014年4月18日 14:16

先週のことですが、休みの日に外に干してある洗濯物が落ちていて、ちゃんと干してあるはずなのに風も強くない日なのになぜだろうと思い、もう一度きちんとほしてみた。

 

数時間後、外を見るとまた落ちているではないかeye

それも、二つ。。。

よく見るとワイヤータイプのハンガーのみ無くなっているではありませんか!!

 

そういえば、以前からすが巣作りしているのを見たことがあって、それがハンガーでできているものだったことを思い出しカラスの仕業しか考えられなく、

 

しかもこの時期は5月からの繁殖時期に備えて巣作りの時期だそうで。

 

カラスは一度見つけると何度も来るといわれてるので、今はsun晴れた日でも仕方なく部屋干しになっている今日この頃。。

 

なんか良い対策はないものだろうか?

 

これからもカラスとの戦いは続くのであろうか・・・・