ドクターズブログ

童心に帰る

2014年5月26日 19:47

こんにちはsun

 

梅雨に近づいてきたのか、湿気が多くなってきましたね。

先日、東京の大井ふ頭にある中央海浜公園に行ってきました。

ここは、広大な多目的広場で大田スタジアムをはじめ、多目的スタジアムの大井第二競技場およびサブグランドがかなりの数ある公園です。

よくアメリカンフットボールを観戦に大井第二に足を運びます。

大田スタジアムの横に「せせらぎの森」という人工の池があり年中水中生物や野鳥の観察、昆虫採集、野草の観察などができるところがあります。

 

これからの季節はなんとザリガニ釣りができます!!

それもニホンザリガニ

yjimage.jpg

アメリカザリガニに比べて小ぶりです。

タコ糸に近くのコンビニでさきいかを買ってくくりつけ、池に落とすと食いついてくるので、まさに子供のころにやった作戦でGETです!(笑)

ホントに懐かしく童心に帰るというか、あの頃を思い出します。

ちっちゃい時は、近所の友達とよくザリガニ釣りやカマキリを捕まえに行きましたconfident

 

子供にザリガニを見せるというか、自分が一番楽しかったです(笑)

これからの季節すごく気持ちが良いのでぜひ行かれて見てはと思います。

場所:大井ふ頭中央公園

http://seaside-park.jp/oi_sports/seseragi.html

img_s_09_01.jpg