ドクターズブログ

食文化

2014年6月28日 10:22

こんにちは。

ムシムシsweat01しますね。

先日学会で滋賀の琵琶湖に行ってまいりました。

20140619_143235.jpg

 

近畿地方の水瓶とはよく言ったもので、見渡す限り以上にある琵琶湖ww

とにかく大きい!!

30年ほど前に行って以来ひさしぶりにみました。

砂浜があり、波もあるけどしょっぱくないしべたべたしない。子供のころ感動しました!

 

話は変わりますが、学会帰りに名古屋によりました。

名古屋は独特の食文化があるみたいで、

味噌煮込みうどん、味噌カツ、小倉トーストなどなど、

その中で今回はあんかけスパゲッティーなるものを食べました。

20140620_111850.jpg

初めてのあんかけいただきまーっす!!

 

coldsweats01

 

うん、何とも表現しにくい味で、あん自体がケチャップベースだとは思いますがちょっと味が濃い感じがいなめなかったです。

人によると思いますが好き嫌いはわかれると思います。

都内にも新橋あたりにあんかけスパのお店があるみたいですよ。

話題作りには一度行ってみても良いと思います。

 

今度名古屋に行くときは、他のものも食べてみたいとおもいました。