ドクターズブログ

野毛で飲むならこんな店~3軒目

2016年3月 9日 17:22

こんにちは。歯科医師の宋です。

 
今回は都橋商店街に入っているたこ焼きバー、「60Hz」に行ってきました。

60Hzと書いてロクジュウヘルツ。マスターが関西出身なので関西の周波数が店名の由来だそうです。
 
ところで、都橋商店街ってどんなところかというと・・・
 
IMG_2367.JPG
 
こんな感じです。一軒一軒がとても狭いです。
 
IMG_0163.JPG
 
なので、軽く飲んだらサッと出て別の店にはしごするスタイルの方も多いですね。
雰囲気が独特なので、よくドラマや映画の撮影が行われています。
そしてこの60Hzも某映画に出てきたり・・・
 
IMG_2358.JPG
 
本題に戻って、ここのウリはやはりたこ焼き。ソースなど調味料が卓上にならんでますが、
出汁がしっかりときいてるので、私はワサビだけをちょこんとつけていただくのが好きです。
 
FullSizeRender.jpg
 
たこ焼きだけでなく、だし巻き玉子やカレーもあります。
個人的にはたこ焼きよりもカレーの方がオススメだったりします。。笑
 
IMG_1700.JPG