ドクターズブログ

Do running along the coast !!

2013年2月16日 16:21

こんにちは。今日からブログを書かせていただきます、衛生士の鳥谷です。
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ寒い日が続きますねwobbly
寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです(^_^;)

さて、私は最近、お正月太りと運動不足解消のため、ランニングを始めました。
主に海沿いwaveを走っています(^^)

image.jpeg

image2.jpeg




晴れた日に海沿いを走っていると、清々しくてとても気持ちがいいです(^∇^)ですが、すぐに息が上がってしまって運動不足を痛感しています(´-`).。oO(
そんな中、たくさんのご年配の方々もランニングで汗を流していらっしゃるのをお見かけし、私も頑張らなくてはと思いましたgood

みなさんは、8020運動をご存知ですか?
『80歳になっても20本以上の自分の歯を保とう』という運動です。

なぜ20本以上かというと、少なくとも20本以上自分の歯があれば、 ほとんどの食物を噛みくだくことができ、 おいしく食べられるからですnote

山下町デンタルクリニックでは、お口の中の健康増進のお手伝いをしたいと考えております。

お口の中で気になることがありましたら、お気軽にご相談ください(^∇^)