ドクターズブログ

季節の訪れ

2013年3月14日 12:00

こんにちは。

 

 

今週に入りようやく春が訪れたよな、そんな陽気なひがつづきますね。

それと同時に、やってくる花粉症crying。。。

今年は黄砂がすごいやら、中国の大気汚染の影響を受けてとかでなんだか外出するのも嫌感じですねdown

 

週頭の日曜日に、上野動物園に行ってきましたpig

家から駅に歩いて行くと、線路沿いの桜並木があるところで一本の桜が咲いていましたcherryblossom

20130310_112502.jpg

ポカポカ陽気sunにつられて咲いたんですかね?

桜を見ると、なんだかほっとしました。

上野動物園の周りの公園は、これからきれいに桜が咲くでしょうね。

 

動物園では現在パンダの交配をしていらしく、見ることが出来ができませんでした。

前回は赤ちゃんができたにもかかわらず、死んでしまって残念でしたけど今回は無事を祈るばかりです。

 

お昼過ぎに急に空が暗くなって、気温もグーンと下がってきてびっくりしましたtyphoon

これが黄砂だと思いましたが、違いましたね。

20130310_134846.jpg

 

自然の現象って不思議ですねcoldsweats02

 

再来週には開花予想になっていますね。一歩、また一歩と新しい季節が訪れてきますね。