ドクターズブログ

ズーラシア

2013年4月15日 11:02

こんにちは。

 

「三寒四温」春の到来ですねsun

 

昨日は、風が強く少し肌寒く感じましたが歩くと汗sweat01がにじみ出る感じでしたね。

今日もポカポカ陽気で、逆に眠くなっちゃいますねbleah

 

昨日、久しぶりに動物園に行ってきました。

横浜のズーラシアですdog

20130414_123341.jpg

 

いろいろな動物園があり、それぞれの動物園が様々な工夫をやってるなって思います。

バクの餌やりですが、いかに入園者にとって動物との距離を縮めるかが難しいですよね。

大きな観察用のガラスの縁に飼育員が、餌を等間隔でならべそれを動物が食べにくると目の前で見れるという仕組みです。

20130414_130218.jpg

こんな風において、

20130414_130754.jpg

こんな感じになって、

20130414_130829.jpg

すごい!!eye

 

ほかにも、カンガルーのいるエリアでは、オーストラリアに行ったことないですがこんな感じなんかなって思わせる設計。

20130414_151031.jpg

なーんか、いい感じですよね。

 

こないだ富士サファリパークに行きましたが、これはこれでまた違った雰囲気がとてもよかったと思います。

 

これから、どんどんあたたかくなるので行く機会が増えますねrvcar