ドクターズブログ

Projection Mapping(プロジェクションマッピング)

2014年8月23日 11:12

現在、港区台場にあるダイバーシティー東京では実寸大のガンダムにプロジェクションマッピングをイベントの一環としてやってます。

先日、それを見に行ってきました。

因みに「プロジェクションマッピング」とは

投影される対象は建築物だけではく、靴、テーブルや椅子、額縁、描かれた絵、人体、部屋、鞄、楽器、樹木などありとあらゆる物を対象としている。

というものだそうですcoldsweats01。。。(勝手に引用しました)

すなわち

DSC_0085.JPG

 

が、こうなったり

DSC_0089.JPG

またこうなったり

DSC_0091.JPG

で、場合によっては最後の演出で

「水をかぶってしまう恐れがあります!十分ご注意ください!」

って言われて~

DSC_0090.JPG

えっ????coldsweats02coldsweats02

 

正面で見てたのですが、水しぶきの「み」も飛んで来なかったcoldsweats01

周りで見てる人ももっとすごいのだと思ってたみたいで、反応がいまいちでした(笑)

 

 

にしても、迫力があり音と画像の融合はすごかったです!!!

最近では新しくなった東京駅の丸の内口や東京ディズニーランドでもやってますよね。

 

 

まだ、夏休みと言われる期間はやっているみたいなのでお台場のフジテレビのイベントと共に行かれてはと思います。