ドクターズブログ

寒い日だからこそ!

2015年3月 5日 19:03

先日、日暮里にあるもんじゃ焼や「大木屋」に行ってきました。

このお店は、非常に予約が取りづらくたまたま偶然とれたので大学生時代のアメフト仲間で

行ってきました。

まずは、「エアーズロック」

と言われている肉塊!!!

これを鉄板の上で十分に焼き色がつくまで放置!!

その間に鉄板の余白でスライスされたニンニクを焦がさないように丁寧に炒め続けます。

この間に肉にちょっとでも触るもんなら、大将に食べる資格を没収されますcrying

 

十分に火が通ったところで、先程のスライスされたニンニクとバターを上に乗せて大将がカットしてくれます。

 

ここでようやく箸をつけてOK!

 

適度なスパイス、ニンニク、バターの風味が美味しくこれだけでもここにきたー!!!

って感じになります(笑)

 

 

つぎに鉄板を掃除して、カキと厚めに切ったネギを炒めます。頃合いになると大将が醤油をサッとかけてくれます。

まわりに醤油の焦げた良い匂いが充満!!!

それを平らげた後に、メンチカツが

 

 

どっーーーーーーーーん!!!

もう、どーにでもなれって感じですww

 

 

最後の締めは勿論そうもんじゃです!

ここのもんじゃはふつうのもんじゃと違ってウスターソース風味が結構きつい。

好きな人は好きです!「つぼ八!」

ここまでくればもう腹二十分目!!

機会があれば行ってみてください。

PhotoGrid_1423360003525.jpg