ドクターズブログ

野生のウミガメをみた。

2015年3月 7日 09:29

去年の11月初旬に沖縄の八重山諸島に行ってきました。

 

 

いつも沖縄に行くと高確率で

台風か雨

 

に見舞われるにもかかわらず今年こそはと思い行ったら、、、

 

やっぱりどんより日よりcloud。。。

DSC_0261.JPGのサムネイル画像

 

 

 

気温は本土より勿論高いわけですが、肌寒い感じが否めません。

 

 

まあ、海につからなければこれと言って島の観光をするぐらいで。

砂浜で見つけると幸運が訪れるといわれてる

 

星の砂

DSC_0291.JPG

 

を見つけたり、グラスボートで海中見学しました。

グラスボートに乗った時間は夕方で、幸運にも野生のウミガメdeliciousを見ることができました。

ガイドさんいわくウミガメが見れる時間帯があるらいいのですが出会える確率は非常に少ないみたいです。ガイドさん自身も

 

「一月に一度見れれば、いいほうですよlovely

 

 

 

ですってshine

DSC_0381.JPG

 

 

で夕方付近になるとウミガメの好きなサンゴを湾内に食べに来るそうです。

そのいサンゴがこちら↓

 

DSC_0380.JPG

 

 

写真の中央付近に写ってるモコモコしたやーつww

サンゴの名称は忘れてしまいましたが。。。

 

まあ、縁起ものをゲットしたのでこれからの運勢が変わるぞーっ!!!

って期待してます(笑)